人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中高年の登山
久しぶりのエントリーです。
Priさん、僕は元気ですよ~^^

さて、
「中高年」と聞くと、僕とは関係ないと思ってしまってしまう。
「まだまだ気持ちは若いんだ~!」 と気負っていたから。
でも、傍から見たら、「ちょこっとシルバーグレーのおっちゃん」 
って感じであろうか・・・・。
素直に、「中高年」であることを、受け入れようと思う。

その中高年がすなるという「山登り」というものに、
段々と、はまってきている。
本を買い漁って、読みまくっている。

中高年の登山_f0097429_2331512.jpg


本によると、
中高年の登山ブームは、1986年頃から始まったらしい。
今や登山家1000万人の60%以上は、中高年だとか。
↓この本も、面白い!

中高年の登山_f0097429_2334090.jpg


ともかくも、山登りは楽しいものだ~♪
近郊の街のサークルに入って、
ベテランから指導を受けられるような環境づくりに努めている。

中高年の登山_f0097429_2335646.jpg




山登りを通じて、人とのつながりも大事にしていこう!
by eaglei | 2012-08-02 23:06
<< あなたがいる幸せ 「アセーデ・ナイトクリア」 >>