人気ブログランキング | 話題のタグを見る
決断の時は、 Now Now Now!
今年に入って、映画はいろいろと観てきた。
一番印象に残っているのは、
スティーブン・スピルバーグ監督の作品「リンカーン」だ。





一人一人を大切する面で、
アメリカも、日本もおかしくなっている。
けど、この映画が製作されたことによって、ちょっと安堵できる。
まだまだ、この世には正義があると・・・・、未来に希望が持てる。

さて、
憲法を変えようとする政治家が多いが、この映画を見せてやりたい。
そう思っていたら、安部首相はちゃんと見たらしい。
だからであろうか、
過激な言葉は少なめになってきたように思う。

この映画から、リンカーンの偉大さを知ることができる。
奴隷制を廃止する憲法の修正案を通すために、どれだけ苦労していたのかがわかった。
2/3を1/2に引き下げろだとは、
この映画を政治家が観たら、恥ずかしくて言えないであろう。

この映画と「風たちぬ」とを比較してしまうと、
まるで大人と子供である。
映画に込められた想いの重厚さ違う。
それからしたら、
やはり「風たちぬ」は、子供向けと言えるかもしれない。
(比較すべきでない? かもしれないが・・・・)



決断の時は、 Now Now Now!_f0097429_2171040.jpg




トミー・リー・ジョーンズがこの映画に出演していたが、
今、上映される映画「終戦のエンペラー」では、主役だ。
↓ この映画も、見逃せない!
週末に観に行きたいが、山登りだ。

決断の時は、 Now Now Now!_f0097429_21213656.jpg

by eaglei | 2013-07-31 21:29
<< 夏の山登り 中央アルプスで遭難 >>