人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の山登り
暑い夏は、山登りに向いていない。
北アルプスやらは良いけど、低山では熱射病になってしまう。
10km以上も歩いて、6時間も陽を浴びたら、死んでしまう可能性だってある。

で、早朝に3時間程度、
近くの山を気軽に歩くことにした。
これが楽しい~!
毎週しないと、身体を鍛えられないし、
それに、歩く感覚が鈍くなってしまう。
夏とはいえ、登りたいのだ~!

↓今朝に撮った写真。
月面の、アポロ(母船と着陸船)と弁当?

夏の山登り_f0097429_11192451.jpg


いえいえ、地球です。
ポータブル・コンロとコンビにで買った弁当を、山で食べました。

もう一枚、今日撮った写真。
↓断層。

夏の山登り_f0097429_1125869.jpg


山のピークまで行かないで、途中まで行って引き返します。
これが、夏の鍛え方。
3時間程度歩いて、家に帰ってからシャワーを浴びます。
そして、ノンアルコール・ビールをぐい~っと。
昼からお酒を飲むと、体調を崩すので。

この無理のない山登りスタイルを、
これからは仲間と一緒にしたいと思います。
by eaglei | 2013-08-04 11:27
<< ポーチュラカ 決断の時は、 Now Now ... >>