東京の空からの眺め
大事な用事があって、
久しぶりに東京へ行ってきました(3/27~29)

その帰りに、「東京スカイツリー」に立ち寄りました。
天気にも恵まれました。
f0097429_4223957.jpg


エレベーターで350mの高さまで、いっきに60秒で着けます。
揺れも無く、動いていることさえ感じないほどの驚異的な静かさでした。
耳の鼓膜がキ~ンとして、初めて動いていたと気がつく程でした。
TOSHIBA製のエレベーターだそうです。

そこからさらに1000円を払って、さらにエレベーターに乗ります。
そこは地上から450mの高さの天望回廊。
いつも登っている大坂山(三草山の北側)と一緒の高さです。
f0097429_4241599.jpg


そこからの展望は、すごかったです!
f0097429_4252461.jpg


f0097429_426127.jpg


山からの風景と、450mからの大都会を見下ろすのとは、
まったく違いますね!
f0097429_42885.jpg


f0097429_4325447.jpg


富士山もうっすらとでしたが、見えました。
もっと空気が澄んでいたら、良かったのだけど・・・。
中央からちょっと右です。
見えるでしょうか。
                                ↓ 
f0097429_4294194.jpg


29日の帰りは羽田から伊丹までJALを使いました。
片道12170円で、新幹線よりも安くて、
早い(70分)ですから。

ラッキーにも、
ボーイング777の機内から富士山が見えました。
おわんを伏せたような雲が乗っていました。
f0097429_4303833.jpg

[PR]
by eaglei | 2014-03-31 04:34
<< 映画 「アナと雪の女王」 サボっていました >>