赤穂の海辺でキャンプ
今年のGWは、瀬戸内海の浜辺へと繰り出しました。
山ばかし行っていたので、久しぶりにゆっくりと海辺で過ごしました。
5月3日~4日までの一泊キャンプ。

行ったのは、
赤穂市にある「丸山県民サンビーチ・キャンプ場」です。

↓これは、早朝にテントから抜け出して撮った、日の出の写真。
寒かった~!
日中は暑かったけど、朝は4℃まで下がりました。
f0097429_2074779.jpg


キャンプをしたのは、大阪の職場で一緒だった友人Nさんから電話があったからです。
僕と同時期に、浜名湖工場に転勤になっています。
豊橋に住むNさんが、一緒にキャンプしようと誘ってくれたのです。
2年前にもしたけど、今回は嫁さんも娘も参加しました。
嫁さんと娘は、
テント泊なんて初めての経験だから、はしゃいでいました。
特に嫁さんは、
Nさんの奥様と意気投合して、交友が持てたことが良かったようです。

それにしても瀬戸内海は、
穏やかで、海水が澄んでいて、とってもキレイでした。
f0097429_20163424.jpg


海辺での食事も良かったです。
夜には、
買っていった厚手のステーキを焼いて、赤ワインを飲んで、
それと友との会話を楽しみました。
僕が以前に住んだ豊橋の話題で、盛り上がりました。

帰りには、
赤穂温泉の湯に浸かって、くつろぎました。
入湯だけでもできます(700円)

今回の機会で、僕はキャンプにハマッテしまいました。
今週末に職場の仲間と「古法華キャンプ場」でバーベキューをする予定です。
アルコールを飲むのでテント泊するのです。

本日、
5人用のテントを、仕事の帰り道にホームセンターで買いました。
Nさんのテントより立派でないけどね・・・・。
(↓手前も奥も、Nさんのキャンプ道具)

f0097429_20233771.jpg



Nさん御一家、ありがとうございました。
またキャンプしましょう~!
[PR]
by eaglei | 2014-05-14 20:25
<< 久しぶりに釣りもしました 養老孟司・ 講演会 >>