人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「三十三間堂」を訪れて
同期の仲間と、京都へ行ってきました。
そのことに関しては、いっぱいの思い出ができて、
また、ゆっくりと書きたいと思います。

みんなと再会して、最初に観光したのは「三十三間堂」
ここで観た仏像やら、諸天善神の像に、
いろいろと考えさせられました。

「三十三間堂」を訪れて_f0097429_25495.jpg


仏の持つ慈悲の深さが、像として表されていたからです。
そのことについては、本を読んで、
さらに思索していきたいと思っています。

寺の中での写真撮影ができなかったので、
印象に残った仏像群の紹介できないのが残念です。

ネットから拝借↓

「三十三間堂」を訪れて_f0097429_2182930.jpg


「三十三間堂」を訪れて_f0097429_2203439.jpg



僕が住む近くの朝光寺にも、ここと同じ像が一体あるそうだ。
観てきたいと思っている。

「三十三間堂」を訪れて_f0097429_2294399.jpg

by eaglei | 2014-05-26 02:04
<< 「俺たち花の昭和59年入社組」 クルマで横浜へ >>