人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Newaysのセミナー体験記
昨日に続き、Neways(ニューウェイズ)のセミナーに参加しての感想を書きたいと思います。
誘ってくれた方は、Newaysの企業理念を心から納得しているようで、ミッションとまで言っていました。そこまで考えるならよっほどの事であろうと思い、興味を持って参加したのです。
僕はミッションっていう言葉に弱いのです(笑)

セミナーは、二人の女性のかたがスピーチされました。
一人はNewaysの企業理念について、二人目は収入に関しての仕組に関してです。
一時間半の内容でした。

最初の方は大阪のオバちゃん風です。
今まで普通の主婦であったけど、如何にこの企業理念に惚れて参加して生き生きしたか、
今やベンツに乗る生活になったと自分の経歴を誇っていました。
   (僕にとってはそんなことはどうでも良くて、Newaysどこがスゴイの?と耳を立てて聞いていました。)

スゴイというのは、扱う製品がスゴイのだと説明があります。それは健康を害さないからだと主張されます。世の中には健康を害する危険物質が入っている製品が溢れていると!
石油から作られる合成物質が、いけないそうです。
   (その事は、もう僕は知っていて当たり前なのですが・・・。)
特に、シャンプー、ハミガキ、洗剤の害毒を説明します。
   (だから僕は全て石鹸成分のものに、もう8年前から変えています。)
ここまでの説明は、他のネットワークビジネスと同じようです。
   (Amwayとかと、一緒やん!)
自社の製品が如何に健康を害さないものでできているか、スゴイスゴイの大合唱です。
   (そんなにスゴイのかと、その時製品カタログから成分を書留ました。後で調べようと思って~。)


二人の目の方は、ちょっと凛としてて説得力のある風采でした。
往々にして、外見と中身は違いますから、言ってる内容に注目しました。
収入のシステムの説明をするのですが、ようするにネズミの家系図によってどう配分がもらえるかっていう内容です。その家系図の5人までのボーナスがもらえるとのことです。
   (ほとんどマルチ商法か?)
ネズミさんで考えると自分の下に3905人の勧誘者がぶら下がります。それぞれが月に10000円のNewaysの製品を買ったなら、その10%がボーナスとして返ってくるとして計算すると約390万円の月収です。
   (そんなに上手く行くかよ~!って、ここでもう聞く耳を持ちませんでした)
そして、業績が良いと車のボーナスが出るとあおります。会場に来ているスタッフの誰がベンツをもらって、だれがBMWをもらったかと・・・。
   (企業理念など、どこへやら。)
そんな内容でした。




さてNewaysの製品に入っている成分について、自分で調べたので書き留めます。

ハミガキ「亜塩素酸ナトリウム」が入っています。
・「亜塩素酸ナトリウム」は、脱色剤であり、黒ゴマを白くするほどです。歯を白くする作用もあります。
・そして殺菌作用があります。野菜や果実の消毒にも使われ、消毒後は必ず残らないように洗うことが必要です。
・発ガン物質であり、少量でも飲んだら死にます。
・マウスウオッシュに入っているもので、洗浄後は必ず口をすすいで吐き出す必要があります。 (これをしない人がいるけど、要注意です!!! 飲み込むものではありません)
・これが入っているから、「ジョンソンカビキラー」も「花王キッチンハイター」も、本「買ってはいけない」にリストアップされているほどです。

シャンプー、「スルホン酸ナトリウム(LAS)」が入っています。
・これは石油から作られる合成界面活性剤そのものです。セミナーで石油から作られるものは云々と言いながらです。
・洗浄力が高く、石鹸シャンプーより毒性は強いです。

洗剤は、「アルコール系、脂肪酸系、非イオン界面活性剤」としか書いてないので、
調べようがありませんでした。



僕にとっては、Newaysに何も共感することはありません。
どこがスゴイのでしょうか?
生協の石鹸成分の製品で充分です。
5倍も、6倍も払ってNewaysの商品を買う価値はないし、人に勧められないと思いました。


とにかく苦労しないで、手っ取り早くお金が欲しい風潮があるのかと心配します。
ローリスク、ハイリターンなんて幻想なのに・・・。
by eaglei | 2006-08-08 16:32
<< 台風接近~ ローリスク、ハイリターンを求め... >>