「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
集団的自衛権が、まったく見えない
今年7月1日に、
集団的自衛権について閣議決定がされた。
もうすぐ、3ヶ月になる。
閣議決定内容の全文を何回も読んでいるが、僕には理解できない。
もう20回以上は読んでいるが・・・・。

「平和の党」と自認している公明党は、
執行部一任というわけのわからない状態で、議論が不十分なままで憲法解釈を変更した。
今後、どのような説明をするのであろうか・・・・???
説明責任は、未だに果たされていない。

来年に行われる統一地方選挙では、
説明されないままでは許されないであろう。

このままでは、閣議決定の撤回を求めて行くしかない。



















[PR]
by eaglei | 2014-09-25 05:47
「Nella Fantasia 」
最近は、
仕事を終えた後、よくカラオケ喫茶に行ったりしている。
週に3回ほど。

これから挑戦しようとしている曲は、
英語でなくてイタリア語の曲「Nella Fantasia 」

昔に書いた記事があるが、
いまだに毎日、多くの人が飛んできて読んでくれている。
ともかくも、
歌詞に込められた想いが、素晴らしい!




Jackie Evancho の歌声は、魅力的である。
歌い終わった際の笑顔が、最高!

↓他にも歌詞付きのYoutubu動画があった。




Nella Fantasia
                           作詞 、作曲●Morricone, C.Ferrau

   Nella fantasia io vedo un mondo giusto,
   Li tutti vivono in pace e in onestà.
   Io sogno d'anime che sono sempre libere,
   Come le nuvole che volano,
   Pien' d'umanità in fondo all'anima.

   Nella fantasia io vedo un mondo chiaro,
   Li anche la notte è meno oscura.
   Io sogno d'anime che sono sempre libere,
   Come le nuvole che volano.
   Pien' d'umanità

   Nella fantasia esiste un vento caldo,
   Che soffia sulle città, come amico.
   Io sogno d'anime che sono sempre libere,
   Come le nuvole che volano,
   Pien' d'umanità in fondo all'anima.


心の中で、僕は正しい世界を思い描いてみる
誰もが平和に正直に暮らせる世界を
僕は、常に自由な心を夢見る
空の雲のように自由な
人間味に溢れた心を

心の中で、僕は明るい世界を思い描いてみる
夜でさえもそれほど暗くない
僕は、常に自由な心を夢見る
空の雲のように自由な

僕の心の中には、友達のように
街から街へ吹きぬける暖かいそよ風がある
僕は、常に自由な心を夢見る
空の雲のように自由な
人間味に溢れた心を




[PR]
by eaglei | 2014-09-03 04:42