人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イラン情勢と第三次世界大戦
第三次世界大戦なんて、有り得ない、
絶対に起きてはならない。
そう思っているし、そのように行動している。
けど、過激な思想を持つアフマディネジャド大統領がイランで再選されて、
少なからず大戦の危機が高まっている。
6月12日の記事の続きです)
イラン情勢と第三次世界大戦_f0097429_7243942.jpg



アフマディネジャド大統領の再選を許さない改革派のデモが、イランで起きている。
第三次世界大戦が起きない為にも歓迎すべきである。
改革派に対して、最高指導者ハメネイ氏が演説で圧力をかけて抑えようとした。
イラン情勢と第三次世界大戦_f0097429_7251128.jpg



しかし、改革派の勢いを止めることができないようだ。
大統領選挙に不正があったとデモがあり、流血の事態もあって、
収拾の見込みが立っていない。
イラン情勢と第三次世界大戦_f0097429_7252663.jpg




イランにしろ、北朝鮮にしろ、一連の世界情勢を早くに予想している人がいる。
僕が最近、もっとも注目し、複数の著書を読んでいる佐藤優氏だ。
その見識は鋭い!
↓2年前の夏にTBSラジオ・ニュース「さかさメガネ」で発言しているが、
まるで今語っているほど新鮮に感じる。











サンデープロジェクトの映像もYouTubuにあった。














世界情勢を知りたい、世の中をもっと探求したいと思うなら、
佐藤優氏を無視できないだろう。
宮田律氏の著書「イラン」も好著であり、お薦めしたい。
イラン情勢と第三次世界大戦_f0097429_7383184.jpg



佐藤優 「北朝鮮と日本①」
佐藤優 「北朝鮮と日本②」
佐藤優 「反省①」
佐藤優 「反省②」
佐藤優 「先の参議院選挙と官僚組織を良くする方法」

佐藤優 「国家の役割、国民の視点、社会の強化①」
佐藤優 「国家の役割、国民の視点、社会の強化②」
佐藤優 「国家の役割、国民の視点、社会の強化③」

佐藤優 「日本の外交は大丈夫なのか①」
佐藤優 「日本の外交は大丈夫なのか②」
佐藤優 「日本の外交は大丈夫なのか③」

佐藤優 「ファシズムの萌芽か①」
佐藤優 「ファシズムの萌芽か②」
佐藤優 「ファシズムの萌芽か③」
佐藤優 「ファシズムの萌芽か④」
by eaglei | 2009-06-20 23:59
<< 友愛を国家に拡大するとファシズ... 新車購入? >>