人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中央アルプスで遭難
中央アルプスで、韓国からの登山者20人が遭難した。
4人が亡くなったという。
同じ登山会(釜山)のメンバーだそうだ。


中央アルプスで遭難_f0097429_544457.jpg


みんな散り散りになったところが、不可解だ。
リーダーが全員の安全を優先すべきだったと思うのだが、
その真相は不明である。

韓国は近年にアメリカナイズされて、個人主義的な風土になったのであろうか?
自分だけ助かれば良いと、それぞれが行動したのだろうか?

ともかくも、同じ会のメンバーだったら、
お互いに守りあうべきだったと思う。
同じ会だろうが、誰だろうが!
例えパニックになるような豪雨になろうと・・・・・。

山は厳しい。
舐めてかかっては、絶対にいけない!

仲間を見捨てることが、一番に悲しいことであるとも思った。
韓国って、そんな国か?
by eaglei | 2013-07-30 23:59
<< 決断の時は、 Now Now ... mv=Ft (運動量=力積) >>