人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北京オリンピックが開幕
祝 北京オリンピック

中国の皆様に、お喜び申し上げます。
北京オリンピックの開催、まことにおめでとうございます。
北京オリンピックが開幕_f0097429_2348415.jpg



開会式をテレビで見ましたが、それはそれは素晴らしい内容でした。
文化の大国だということを感じながら、感慨深く見ました。
北京オリンピックが開幕_f0097429_23441234.jpg



中国はやはり儒教の国。
孔子の教えを忘れないでいることを、確認できました。
論語は、人としての振る舞いの基本を教えてくれます。
「和」の文字が、ありました。
今の中国が和を重んじていることは、素晴らしいことです。
僕の名前にも、この字があります。
北京オリンピックが開幕_f0097429_2352835.jpg



紙を発明した国、活版印刷を発明した国、羅針盤も発明されました。
いずれも世界で初めてです。
さすが文化大国です。
日本もその影響で、発展できました。
中国に恩があることを、決して忘れてはないません。
北京オリンピックが開幕_f0097429_23553255.jpg



団体演技がありましたが、どれも素晴らしい内容でした。
もっとたくさんのカメラを使って、多方向からの映像が見たかったです。
現地で見た人は、さぞかし感動を受けたでしょう。
北京オリンピックが開幕_f0097429_23584594.jpg


北京オリンピックが開幕_f0097429_2359678.jpg



地球は一つ、世界みんなが結ばれていることも表現していたし、
地球環境のテーマの演技もあったし、
子どもたちが主役になって、笑顔があった演技もあったし、
みんな、みんな、良かったです♪
北京オリンピックが開幕_f0097429_04438.jpg


北京オリンピックが開幕_f0097429_05456.jpg


北京オリンピックが開幕_f0097429_9281615.jpg


北京オリンピックが開幕_f0097429_053083.jpg





オリンピックで、サラ・ブライトマンの声がまた聴けるとは思いもしなかったです。
オリンピックに相応しい、爽やかな歌声でした。
北京オリンピックが開幕_f0097429_08860.jpg



オリンピックが大成功して、益々中国が発展することを祈りたいです。
中日友好、バンザイ!
by eaglei | 2008-08-08 23:59
<< ジョー・オダネル(Joe O&... 園芸師のように・・・ >>